日頃からメイクらしいことは 特にしてないませんが、眉だけは ササッと描いています。

若い頃、生まれつきの 濃くて下がった眉尻が 嫌で、
眉尻を剃り落とし 生えては抜く を 繰り返していたら、眉尻が なくなりました。

なので 日焼け止めや ルージュは 塗らなくても、 眉尻だけは 毎朝 描いています。

 DHC極細アイブローは ペンシルの中でも しっかり描けて 落ちにくいペンシルです。

だいたいは ペンシルで眉尻を描いて 終了ですが、
気が向いた時や フルメイクする時は、ペンシルで眉尻を描いて後に アイブロウパウダーで 眉全体の色調を整えています。



眉や目元に使用するペンシル系は プチプラ商品を選ぶことが多いのですが、
アイブロウパウダーとアイシャドーの粉系は デパコスです。

特に こだわりは無いのですが、アイシャドーをプチプラを選ぶと 粉飛びしたり ラメやパールが大袈裟に感じたことがあって、
アイシャドーは デパコスの方が自然に上品に仕上がるかなと デパコスで選んでいます。
その時に アイブローパレットも 一緒に購入するという感じです。

アイシャドーパレットも アイブローパレットも 1個買うと、
たまにしか使用しないので なかなか減らなく、2年以上もつのが現状です。

ブラシは割とマメに洗うし チップも取り替えるので、パレットの衛生管理は さほど悪くないと 自分では思っていても
開封後の使用期限は パウダーもので 約1年らしいので、まだまだ残量が ありましたが、
前回の購入から 2年経過したのもあり、今年は買い換えることにしました。

アイシャドーは ベージュを基調にしたいので・・・やっぱり ルナソルが無難かなーと、
先月 デパートで ルナソルのカウンターにいくと、新シーズンは 割と華やかな色味が多く、
んーーー、全くもって キレイな色味のアイシャドーは 好きですし、勤め人時代は 好んで選んでいたのですが、
今の 田舎生活ですと・・・、
ほんの ちょっとの色味でも 悪目立ちする感じがして。。。(もう、すっぴん顔が 周りに定着してるので 尚更) 

結局 アイシャドーは買わず アイブローパウダーだけ購入してきました。

ちなみに 2年前に購入したアイシャドーは 


スキンモデリングアイズ 01番 ベエージュ ベージュです。  これは 定番の人気カラー パレットですが、ホント 使いやすかったです。
今までと同じ こちらのパレットを 買い替えでも 良かったのですが、せっかく新しく購入するのだったら、別のを試したかったのです。


ルナソルのカウンターでピンとくるアイシャドーがなくて、
 以前 サイトで見て、実物を見てから 購入を決めようかな・・・と思っていたのが あったことを思い出し、見に行ったところ・・・

レ ベージュ パレット ルガール 5色 アイシャドウ ウォーム
画像では しっかり判断できないかもですが、美しい色味だと思いません?
私の肌色・イエベに 合いそうな・・・コーラル系のベージュで。

レ ベージュ パレット ルガールウォームです。

シャネルのカウンターに行って 見せてもらおうと 訪ねたところ、
完売で 店頭には 在庫をありませんでした。 なるほどねぇ。 わかるわぁ。

諦めて 他のコスメカウンターも さまよったのですが、
無理に選ぶのは よそうと思い 何も買いませんでした。

私はですねぇ、根がケチなのか・・・デパコスって お高いじゃないですか、
カラーパレットの中に 捨て色が含まれてるのが 非常に もったいなく思えてしまうのですよ。

だったら、単色をチョイスして 自分でパレットを構成したらイイじゃない? などと 思ったりして、
コスメ フロアを 出てきたのです。

実は 考えていることが ありまして、
来月3月に 東京へ行く予定が あるのですが、夫は 確か?会議か何かで・・・、私は その間 フリーで、
たいして 時間に余裕が あるわけでも無いので、銀座をプラプラするくらいな感じです。

今のところ、これといって 買う予定のモノは無く、だったら カラーコスメを じっくり見てまわるのも イイかなと。

住んでる場所は 田舎町で メイク コスメなど コンビニくらいしか無いし、
数ヶ月おきに 行ってる 私の第2の故郷は 地方都市で 何でも 揃ってはいますが、
ショッピング街が 大きく2エリアに分断されていて 双方が ちょっと離れてるのですよね、
私の いつもの行動範囲では 時間と気力の関係で 1エリアのみなので、片方のエリアにしか無い ブランドやメーカーもありまして・・・
さすがに 銀座では たいてい揃ってると思いますので 実物を見て 購入してこようと 考えています。

その実物を見てきたい というのは、アディクションの ザ アイシャドーです。




オンラインショップで見ると、私好みの ベージュ グラデが 豊富です。

アディクションの実店舗は 私の行動範囲の中に 無いのです。

銀座三越には あるようです。

たとえ 平凡なベージュでも だからこそ 色調は 様々なので、自分に顔に映え馴染むベージュカラーを 見つけてきたいです。

楽しみだな。。。田舎主婦の ささやかな 楽しみですよ。。。

それまでは、2年前に購入した ルナソルのベージュを 使ってよう。
ちなみに 劣化とかは 見られてないですよ。たぶん。
アイシャドーブラシや チップを 洗ったり 交換したりを マメにしてると 案外 長持ちです。
でも・・・真似しないほうがイイですよ。 念の為。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ