あと もう数分で 正午です。だいたい 12時ちょっと過ぎくらいが お昼ごはんです。

今日は 夫が 外に出てるので 12時半くらいに なるかな。

本日のランチメニューは 冷やし中華です。 トッピングの薄焼き卵は もう焼き上がってます。 あとは 細切りにするだけ。

ハムは無いので 鶏ササミを茹でて裂いたやつ。 昨夜のうちに 出来ています。サラダトッピングに使おうと 多めに保存しています。

真冬なのに・・冷やし中華だなんて・・・。 そう思われそうです。

私が暮らす地域は 降雪地域で もちろん外は 寒いです。 今日は 晴れていて 日差しが明るいので いつもより気温は高めかなぁ。 

降雪する寒冷地では、家の中・室内は 暖房で暖かいのが一般的です。 乾燥もしています。

真冬に 冷やし中華が食べたくなったり、真夏に 辛いカレーや チゲ鍋が食べたくなったり、
そんな傾向が私は強めです。

でも 私だけじゃ無いですよね。 そういうの。

さてと そろそろ麺を茹でるお湯を沸かして、キュウリを千切りしようかな。

お勤めされてる方も お家で過ごされてる方も 
平和で 穏やかな気持ちで いられる 午後からだと 良いですね。

snow-712446_640


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
ブログランキング・にほんブログ村へ