前回の続きで また別の日焼け止めの話になります。

前回 記事にした エリクシール・デーケアレボリューションと
ほぼ同時期に購入した日焼け止めが もう1つあります。

前にSNSでバズっていたとかで、私は たまたま You Tubeで紹介されていたのを観て知りました。



セブンイレブンで販売されてる パラドゥのバズガードです。


たまたま 近所のセブンイレブンに行った時に 
あ!  数日前に You Tubeで 観たやつだ! と 発見しました。

美容系youtuberさんが 普段使いに使いやすい日焼け止めとして紹介して、
実際に手の甲に塗ってる動画の様子から、スルスル伸びて 良さそうかも。。。と 思ってました。

ほぼ毎日の庭仕事の時につける 高SPFウオータープルーフの日焼け止めを探していたのもあり、
700円台とプチプラだったので 即 購入を決めました。


kumanbachi-1343106_1280

レモンユーカリが含有されていて ちょっぴり虫除け効果も期待できそう。

ノンケミでは無いけれど 赤ちゃんでも使える とのことで 刺激が少なそうですし、
700円台という価格帯も 消耗品として良き、徒歩圏内のセブンイレブンで 売ってるのも ベストです。


で、使用したところ

柔らかいテクスチャで塗り広げやすく、肌にも優しい感触。 

厄介なモロモロも一切出ません。

レモンユーカリの香りも キツくなく 爽やかです。 ベタつき無し。

欠点として 1つ 気がついたことは、時間が経つと 肌が乾燥することでした。

ただ、バズガードを塗る前のスキンケアが
美白系の(ビタミンc誘導体)のデイリーシートマスクの後に
美白系の(ビタミンc誘導体)の美容液で済ませていたのですよ。

ビタミンc誘導体配合のコスメは 毛穴を引き締める効果があって良いのですが、
お肌が乾燥しがちです。

しっかり 保湿系のクリームも プラスすべきだったのですが、
庭に出ると 汗もかくし サッパリ仕上げたかったので 美容液までで 終了していました。

SPF値が50になると 乾燥しやすいのもあるかもしれません。

バズガードを塗る前は、クリームなどで 保湿をしっかりしてからだと 乾燥を防げるかなと思います。

バズガードは 一切モロモロしない軽めのクリームなので、
スキンケアを重ねても 問題なく塗り重ねられる日焼け止めだと思います。

まだ 使用歴は数回ですが、今の所 吹き出物など肌トラブルは ありません。

敏感肌で 高SPFでも塗り心地が良く リーズナブルな日焼け止めを お求めの方は、
お試ししても良いかもしれません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ