私は スキンケア アイテムの中で、化粧水に 多くのことを 望まないスタイルを
ここ数年 そうしています。

端的に言うと、化粧水は プチプラ価格のものを 選ぶようにしています。


piggy-bank-1270926_640


化粧品の品質は 価格に比例する その考えも そして肌実感も 私には あるのですが、
個人収入ナシの専業主婦で 高所得家庭でもなければ、
主婦の美容費に当てられる予算は そんなに大きくは 取れません。

一連のスキンケア アイテムの中で、個々に うまく価格のバランスを取る必要が あるわけです。

ざっくり分けて、基礎コスメだけでも

洗顔・クレンジング類、化粧水、美容液、乳液・クリーム、日焼け止めと 5〜6アイテムあります。

私は、目新しい商品を 試したい欲も強く、肌状態や気分によって 基礎コスメを 使い分けたくもあり
アイテムによっては 数種類を所有するスタイルなので、各アイテム 予算価格の調整が必要です。

まぁ、そんなこんなの理由から 化粧水は プチプラを選んでるのですが、
ここ1〜2年は 無印良品の化粧水を使用していました。


低刺激で 癖の無い サッパリとした 使用感です。 
良くも悪くも それ以上の特徴は ありません。
専用トリガーが 別売りであるのが ◯ です。

プチプラ化粧水に 取り立てて 効果効能を望ませんが(望ないし)、

低刺激であること、
次のステップに邪魔にならないサッパリ感、
惜しみなく たっぷり使っても 懐が痛くない価格、

それから、1回で使う量が多い為 化粧水の減りが早く、頻繁に購入するのも面倒なので、
大容量サイズで 衛生的に使用できることが 好ましいのです。

それらを クリアしていたので 無印化粧水を継続してましたが、
そろそろ 飽きてきたというか、他に 切り替えたい気分になってました。


私が よく視聴してる YouTube、 【かずのすけ】 の動画で 知った化粧水があります。






プチプラ、大容量、衛生的なプッシュポンプ型、低刺激に加えて、
有効成分である トラネキサム酸配合で 医薬部外品であること。

お値段から察するに 有効成分は 微量の配合だろうと 考えられますが、
お試しする価値は 充分にあると判断し 購入しました。

サッパリした使用感 プラス
私の実感としては 無印良品の敏感肌用さっぱりタイプよりも
(プラシーボかもですが) 高機能化粧水という 肌感を得ました。

化粧水をつける時、コットン2枚に たっぷり染み込ませ(この使用法が 減りが早い原因です)
コットンを両手に1枚づつ手に取り、摩擦を与えないように パタパタつけていくので、
500mlの容量サイズで プチプラは 非常に良いです。

たぶん しばらくリピートしていくことでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ