コロナ ワクチン・・・優先接種の該当者では無い 専業主婦の方々・・・接種状況は どうなってるのでしょう?

聞くところによると・・・都会では 予約から大変 とも 聞いております。

接種希望者全体が なるべく早、ワクチン完了になるとイイですよね。

安心して 暮らしたいもの。


私は 本日、 1回目のワクチンを打ってきました。 ついさっき。

この【町】で 暮らして、はや9年に なりますが、

今だに 馴染めない というより、積極的に馴染もうとも 考えてませんが、

9年経っても、心は 独身時代に20数年間 暮らした都会(第2の故郷です)に あります。

sheep-2030807_640


ただ、田舎町で暮らして 不便なことも ありますが、田舎ならではの 便利なことも あるものです。

例えば、今回のコロナ ワクチン、予約から接種まで 全てスムースでした。

小さな町なので 接種会場は 家から徒歩10分、
今回 私達夫婦は、あまりにもの暑さで 車で3分で 行きましたが。 。 。

接種会場に着いてからも、時間指定なのもあり、しかも人口が少ないので
混雑もなく、すぐに問診、注射、待機時間は30分で、サクッと終わりました。

※ 待機時間は 通常15分とされてますが、私の場合 アレルギー持ちということで 30分です。
アレルギーは 染毛剤のジアミン アレルギーです。

こんなにスムースなのは・・・ 田舎あるある かなぁ?

近くて 早いは、時間のロスが無くて イイですよね。

ちなみに 注射は、痛くなかったです。

接種から2時間程経過してますが、現時点では 夫婦ともに 体調も問題無し。

打った箇所が、痛みまでいかない・・なんとなく違和感を感じる程度かな。


私は 注射に臆病というか、
献血では 注射直前に血管が隠れ、血圧も上昇して・・・献血を断られるタイプですが、
今回の筋肉注射は 血管注射よりも 痛みも無く 楽でした。(私の場合です)

病院の数も種類も少なく、買い物にも不便な田舎ですが、
コロナに関する モロモロの対応は 有り難いことに 早かったです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ