ここ1週間程 涼しく過ごせています。

その前は 30度超えが ずっと続いていて、→ 日本各地そうでしたね

うちは クーラー設置禁止なので、室内も30度超え・強烈な西日あり・・・

私は 心身ともに 悲鳴を上げていました。

体温調節機能が乱れがちな アラフィフという年齢も 関係してるのだと思います。

辛かった。

また 暑さが 舞い戻ってくるようですが(恐怖)、あと数日は 涼しく過ごせそうです。


furin-5780722_1280


寒冷地で暮らしてると、(盆地なので 夏は暑いですが)

夏場に 少しでも涼しくなったなら・・・秋冬暮らしのことが 頭をよぎります。

秋冬期間と言うか、ここは 秋冬気候が 長〜い地域ですからね。

と、言いながら 秋冬の衣類のことは まだ そんなに考えてないのですけど、

実は 衣類の前に ・・・ハンガー なんですよ。

ミニマリストの皆様方は、衣類を掛けるハンガーも 統一されていて、クローゼット内は スッキリと洗練されてますよね。

ミニマル生活を志す私は、ハンガーのことに 記事で触れたことが ありません。

一応 多少は、統一感を 意識した様子に なってはいるのですよ。 

多少はね。 。 。

あまり 大きな声で言いたくは無いのですが・・・・・

実は私、クリーニング店のハンガーを 利用しています。  (; ̄Д ̄) エッ?

全く お洒落や スタイリッシュから かけ離れてますよね。 分かってます。
プラスチックハンガー PB上着用ハンガー バラ売り 引越し 整理 整頓 衣類収納 クリーニング 頑丈 生活雑貨 洗濯物 物干し
クリーニング屋さんに シャツとか出すと、上の画像のハンガーに掛かって 戻ってきますよね、それです。↑

そのプラスチック製のペラっとしたハンガーに、シャツ・ブラウス・Tシャツなど
薄手のトップスを掛けています。

何の不自由も ございませんよ。 

劣化したら気兼ねなく クリーニング屋さんに引き取ってもらえるし、
ホコリが付着したら 水拭きも 水洗いも出来ますし、軽いしで。

さすがに ジャケットやコートとかは 木製ハンガーに掛けて収納してますが。

ただ・・・私、木製のハンガーが あまり好きでは無いことに 今更ながら 気が付きました。

劣化した時に 破棄しにくいですし、重さも多少あるし。


graphic-3801340_640


秋から着用し始める ニットやトレーナーは、これまた クリーニング屋さんの
厚めのハンガーに掛けています。

プラスチックハンガー♪60本×4 240本 440EX ワイド巾・肩落ちしません♪【引越し・整理・整頓】【衣類収納・クリーニング】【頑丈】ハンガー 業務用

↑ このハンガーも 扱いやすくて 重宝してるんですよ。 このハンガーで統一させたいと 考えてるのです。

ただ、薄手のプラ ハンガーは 度々 クリーニング店から 頂きますが、
厚みのある方のプラ ハンガーを頂く頻度は低いので、現在 私のクローゼットには 6個しかありません。

衣類もミニマル志向ですから、ニット用には 6個で足りますが、その他のトップスまでは 足りません。

それで、秋に向けて まとめ買いを考えています。

スポンサー広告 - 10本组 衣類ハンガー すべらない 頑丈、滑り止めプラスチックのハンガーイト) スーツハンガー (ブラック)

アマゾンで検索した ↑ これも良さそうだなぁ。

ちょっと検討してみましょ。

軽くて 水洗いできるのが 私的には 良いのですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ