コストコへ行く機会は 年に4回程で、3ヶ月に1回です。

自宅から往復で2時間程度の距離なら 月1で行きたいところですが、うちからは 5時間かかる(往復)ので この頻度です。

それでも 消耗品のサイクル的に 3ヶ月に1度だったら うまく利用できてるのかな と 思ったりしてます。

今回の買い物は 消耗品のストックが 底をついてきたので、その買い物がメインです。

台所洗剤のキュキュット1500mlは 都度 購入しています。483円也。
見落としがちですが、コストコのキュキュットは 他店よりも容量が多く 割安です。

トイレクイックルお掃除シート1箱は 私の調べでは コストコが底値です。1478円也。

バスティシューという名のトイレットペーパー30ロールは 荷物に余裕がありそうなら購入することにしてます。
そんなに お安く無いですが、使い心地の良さと まとめ買い目的です。2098円也。

クレラップ3本セット 赤の方は 在庫が尽きたので購入、738円也。
ちなみに 黄色の大サイズのクレラップも コストコで購入してますが まだ在庫が2本あるので 今回は買わないことにしました。
けっこう重さが ありますからね。帰宅してから2階に運び込むのが大変で。

パワーゴミ袋 45L 、150枚は 前回 初めて買って 素材の丈夫さに ちょっと感動しました。
うちは 会社の分もあるので ゴミの量が多いので 意外にも ゴミ袋の消費量が多いのです。
まだ 在庫がありますが、買い忘れしがちなので 購入しておきました。1098円也。 かなりお得価格と思います。

スモールバスタオル2枚セット・ウチノは 2度目の購入です。
洗髪後の タオルドライとヘアターバンに丁度良いサイズと軽さが良く リピートしました。1788円也。
私専用なので4枚あれば十分なので もうしばらくはリピート無しです。

しっかり 事前に購入すべきものを メモしていったのと、家計費の予算上 必要な物だけを購入した感じです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ