最後に食品です。

今回は 食品も 必要なものだけと、在庫が残り僅かな消耗品、毎回 購入してる生鮮食品、果物に絞り、
あれも これもと 欲求に踊らされることなく 冷静な買い物となった 10回目のコストコです。


shopping-1165437_640


オッタビオ グレープシードオイル4本セット 2228円
うちでは揚げ油として使用してます。


バリラ スパゲッティ 500g×6箱 948円 
昔からある普通のスパゲッティらしい乾麺で 使いやすいので 常備しています。


カトキチ 讃岐うどん 10食入り 468円 を 2箱購入しました。お得価格です。
昼食は麺類が多い我が家です。市販のうどんでは カトキチ(テーブルマーク)の冷凍うどんが扱いやすく太字、味も好きで、
これからの季節は 鍋焼きなど 出番が多くなるので 2箱にしました。


明治 北海道バター4個セット 1258円
バターは 風味がしっかりした味のものが好きです。
真っ白なカルピスバターや コストコで売ってるマリンフードの乳酪バターは 人気のようですが、
私には アッサリし過ぎて ただの乳脂肪を食べてる感じで 好みでは無いです。
明治の北海道バターは コクと風味があって 好きな味です。

夫は麺食いで お昼は毎食 麺類で良いタイプですが、
私は そこまで麺類を欲してない時が多くて、私だけパン食になる日があります。
(夫用に麺類は作りますが)

素朴なパンが好きで、パン屋さんで バケッドを 2〜3本買ってきて カットして冷凍保存するようにしてます。
バケットに ただバターをのせて食べるのが 一番好きな食べ方で、夫もバターが好きですし、バターの消費量も多い我が家です。
コストコの価格は 助かります。 バターは冷凍保存も可能なので 日持ちイイですしね。


ミニクロワッサンは 夫の所望品です。899円
夫は パイ生地タイプのパンが好きなんですよ。私はバケッドを購入したかったのですが、その日は売り切れてました


さくら鶏もも肉2.5キロ 2298円
毎回 購入しています。1〜2枚ずつパッキングされてるので 冷凍が楽です。
使用率が高めなので 私に体力があれば 2セット購入しても良いぐらいですが、荷運びが 大変になるので 1セットです。


USビーフ みすじステーキ 3973円
夕食の手抜きアイティムとして 調理が楽なステーキ肉を毎回 買おう考えてまして、今回は ミスジにしてみました。
さっそく 食べましたが、やはり ステーキとしては プレミアビーフのサーロインの方が美味しいかなと 私は思いました。
夫は 充分 イケるよ と 言ってましたが。願わくば 赤身でしたら ヒレ肉があると良いのにな。


KS RAW シュリンプ 21ー25 2088円
下処理済みの冷凍海老は常備しておきたい食材です。コストコは冷凍海老が サイズ違いで種類ありますが、
そそっかしい私は 最近まで 表記されてる数字が大きいのが サイズも大きいと思い込んでました。逆だったのですね。


宗家キムチ 1.2キロ 698円
こちらのキムチは 良いお味です。ご飯のお供に、チゲ鍋にと活用するつもりです。


フリルレタス 648円。 長芋 298円
お野菜も何点かと思い 使用頻度の高いレタスと 長芋を購入しました。


ブルーベリー 1498円。 サンゴールドキウイ 1598円。 カリフォルニアプラム 980円
果物好き夫婦なので、毎回 数種 購入しています。
カリフォルニア プラムは初購入です。シャクシャクした食感で 甘みと酸味があり、 なかなか美味しいです。


カツオパック60P 718円。 フジッコ 塩昆布126g×3 998円
意外と消費するのに 買い忘れしやすいので まとめ買いしておきたいのと、
やはりコストコが割安です。

以上です。お会計金額 33300円也。 まぁ 予想通りの金額で 予算内でした。 

今回は 夕刻時だったからか? 売り切れ商品も多く、品揃えも 少ないかなぁ?と思いました。

小分けになったオリーブオイル、貼るカイロ、バケッド、
冷凍カニ(タラバかズワイ)を買いたかったのですが、無かったです。

あと 加工食品は ミートボール、餃子など いつもなら買ってるのですが、
飽きたのか? 気分じゃなく、 最初から 予定から外してました。

ナッツ類も 気分じゃなく 今回は外し、お菓子類やチョコレートも外しました。

予定外で購入したのは コスメのCNPピーリングブースターだけで、
あとは 必需品のリピート購入、最低限の食材で 買い物を終えましたが、
やはり 10回目でも コストコは 楽しいです。 帰宅してから 疲れますけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ