冬でも 毎朝 せっせと 日焼け止めを 塗ってます。

我が家は窓だらけで しかも どこの窓も大きいのですよ。

冬の晴れの日は 真っ白な雪を反射するからか、目に眩しいくらい 強い日差しです。

お籠り生活でも UVケアは 欠かせません。→ 体たらくな私は ここ数年で、ですが・・

毎日のメイクは、アイブローで眉毛を描き、ティントリップを塗るくらいで
ノーファンデで過ごしてます。

ただ、齢52ともなれば、お籠り生活にしても 肌色を補正するくらいは 必要だと 常々思っていました。

肌が敏感ゆえ、あれこれ 塗り重ねたくないので
日焼け止めと 肌色補正を 同時に済ませたいところです。

ありがちな UVトーンアップクリームの 白やピンクの 白浮きするタイプだけでは無く、
自分の肌色に しっくり馴染みながら 肌補正してくれるようなのも 必要かなと。

そこで 私なりに 色々と調査して たどり着いたのが


クレ・ド・ポー ヴォワールコレクチュールnは、SPF25 PA++、ベージュ色の下地です。

重さのない 軽い塗り心地ですが、薄化粧のような 補正力があると思いました。
フェイスパウダーを重ねたら ベースメイクが完了するくらいです。

ツヤ感は あまり無く、ソフト マットな仕上がりですが、乾燥は 気になりません。
Tゾーンがテカりがちで、アラが目立ってきたアラフィフ肌には 好都合です。

これまでの私のファンデーション、フェイスパウダーの使用ブランド歴として 
資生堂が かなり多く、クレドを選び 正解でした。

50代の肌に洗練を求めると ハイブランド コスメのベースを選ぶのが 近道かと。

実際 クレドで満足したので アレコレ試し買いせずに 済みました。

久しぶりに 良い買い物をした気分です。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ