数日前の深夜 🎑 偶然に 見てはイケナイ動画を 見つけてしまいました。

見つけてしまった後に 同じような動画が 複数もあったことを 今更 知ったのですが、
多くの人は 気持ち悪くて見てられない画像・・・でも 私は ハマって観てしまう。
しかし 私のような人は 他にもいるようです。

試しに 夫に 【これこれ!】と 見せてみると・・・「気持ち悪い」 と 部屋から 出ていってしまった。
二度と 目にしたくないらしい。

私が ハマって 何度か 観てるものだから・・・YouTubeのオススメ的に 気持ち悪いサムネが テレビ画面に 上がってくるようになり、夫は たいそう不快らしい。

そんな 気持ち悪い動画というのは、

顔の毛穴を塞ぐ角栓を ピンセットで スポスポ抜く 動画です。

どうか皆様・・・軽蔑しないで下さい。

かなり気持ち悪いです。 でも・・・スポッと抜けた瞬間は 何だか?快感さえ感じるのですよ。

他にも 同じく角栓取りの動画があって、
スポスポ抜き取る というより、ニュルニュルと押し出す動画もあるのですが、
そちらの方は 流石に 痛々しく(針先で皮膚に穴を開けて押し出すので)、ニュルも気持ち悪くて 見続けてられませんが、
スポスポ抜くのは 軽快な感じがして ジッと見てしまいます。


strawberries-g6784d1563_640


おそらく・・・動画の角栓を抜かれてる人皮脂分泌が旺盛な年頃の男性と 思ってるのですが、
それにしても 毛穴状態が かなり重症で、角栓を取り除く以前に 医師のもとで
【適切な治療が必要よ】 と思ったりして観ています。

 赤くなって 明らかに炎症を起こしている箇所もあって・・。

私の場合は 角栓よりか、赤ニキビや膿を持った吹き出物が 定期的にポツンと発症したりと 数年前までは あったなぁ。

ここ数年は 吹き出物が出ることが かなり少なくなりました。

50代という年齢的な理由なのか、スキンケアにピーリングを取り込むようになったからか?

ピーリングって、敏感肌や乾燥肌のタイプの人には 刺激が強そうで
逆に肌ダメージの原因になりそう というイメージが ある方もおられるかもですが、
実は 私が そう思っていた人間で・・・
たまたま 韓国コスメのオマケで付いていた試供品で ピーリング剤を使用してみて、
これは イイかも!ピーリングの良さを知ったのでした。

初回使用が低刺激タイプだったのも良かったと思っています。

【2本セット】リニューアル CNPインビジブル ピーリング ブースターエッセンス 100mlx2本 CNP Laboratory 海外通販

毎日では無く、週に2〜3回の使用です。

それと、昨年に美容皮膚科でシミ取りで通院した時に 院内販売で見つけたのが
ピーリング石鹸です。

サンソリット スキンピールバー AHAマイルド 135g 【敏感肌/乾燥肌/ピーリング石鹸/洗顔石けん/AHA】【コンビニ受取可】【miyabiミニソープもおまけ】サンソリット スキンピールバー ティートゥリー 135g 【ニキビ対策/脂性肌/角質/ピーリング石鹸/洗顔石けん/AHA/ティートゥリーオイル/ビタミンA誘導体】【コンビニ受取可】 スキンピールバーミニ 4種セットAHAマイルド(青)AHA(緑)ティートゥリー(赤)ハイドロキノール(黒)各15g ミニソープサンプル お試し おためしサンソリット ピーリング石鹸sunsorit Skin Peel Bar

サンソリット スキンピールバー の 青と赤を購入し 交互に使用しています。

スキンケアのステップ数や 手間を減らしたい時に ピーリング石鹸は 楽ちんです。

使い始めの頃は CNPのピーリング剤と同じように 週に2〜3回の頻度で ピーリング石鹸を使用してましたが、
ほとんど刺激を感じなかったので、現在では 毎日の夜の洗顔時に使用しています。

美容系YouTuberさんが こちらの石鹸で泡パックとしてる動画を見かけたことがありますが、
私は 泡パックはしてなく、通常の洗顔の使用にしています。

これだけでも 遅れがちな50代の肌のターンオーバーを促進してくれてる気がします。

角栓スポスポから ピーリングの話になりましたが、
毛穴の皮脂詰まりは、自分で押し出したり 引き抜いたりして 肌に負荷をかける前に、
角質を柔らかくして落としていく ピーリングを検討するのは 良いかと思います。

まぁ、何より 皮膚科で診てもらうことが一番なんですがね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ