二昔前は、
マーガリンの原料は植物性だから 乳牛が原料のバターより 低脂肪・低コレステロールで マーガリンの方が良いのよ、と 現在70代くらいの お祖母ちゃん世代が言っていた。


一昔前は、
マーガリンは 身体に悪いトランス脂肪酸が添加されてるから 乳牛が原料のバターの方が 安全なのよ、と 健康意識高めの人達が言っていた。

私も 断然 バター派で、もう かなり長いこと マーガリンを買ったことが ありません。


現在は、
マーガリンのトランス脂肪酸の添加量が グーンと低くなり、バターよりも 安全らしい。

えーーー! そうなの?

詳しくは こちらを 参照して下さいませ →

こちらの方も →  


どの分野のことにも言えますが、知識や情報のアップデートって 必要なんですねぇ。


butter-g9a947a5a3_1280


味覚として 私はバターの方が好きなので、バターからマーガリンに切り替えるか? となると 
これからも バターは買い続けるでしょう。 コストコでまとめ買いしたバターが まだ冷凍庫に保管されてますし。

でも マーガリンも 買ってみようかな と 思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ