今 youtubeを視聴しながら この記事を書いています。

テレビで観てますが 📺 画面には 女性政治家が 出演されています。

ファッションや様々なことのフリースタイルが 認められつつ 昨今であることは 承知の上、
女性政治家の方々のメディア出演の際の装いに関して 以前から思っていることがあります。

対談番組などで、
椅子に腰掛けた状態で 全身が 視聴者に見られることが 想定されてる時は、
スカート丈は 膝が隠れる長さであることを 意識しては いかかでしょうか と
思っています。

目のやり場に困るとか そういう問題では無いです、ただ 見てて 美しくないのですよ。

women-310023_640

細い太い関係なく、ポロンと膝小僧が丸出しで、
場合によっては 太ももまで 見えてしまうのは・・・
なんかなぁー・・・・・。


こう言ってはナンですが、モデルやタレントさんなど 自分を魅せる職業の女性は、お若いし 鍛えてるし、お洒落ですし、 ミニ丈でも 格好良いです。

しかしながら 女性政治家の方々は 年齢が もっと上の方が多いです。
総じて 外見は 年齢相応な一般人です。

座った状態で 膝が隠れるくらいのスカート丈が 見やすいと 思うのですよね。

それは そうと・・、案外と 若手の女性政治家の方は パンツスタイルだったりして、
スッキリとした印象を受けることも多いのですが、
中年以上の女性先生が 微妙な丈のスカートスタイルが多かったりして。

これは 洋服のメーカー側の品揃えの問題なのか、
洋服を選ぶ側の意識の問題なのか
ちょっと 分かりませんが・・・。

確かに ミセス年代向けの スーツのスカート丈って、微妙な感じかも。

いっそのこと ジャケット スーツじゃなくて、ワンピースだったら ダメなのかな?

必ず ジャケット着用と 決まりがあるのかしら?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ