朝 起きて、なんだか 身体は ダル重だし、お肌も 負荷をかけたくない、
そんな時 ありません?

通勤してる人や 人前に出る時は、そんなこと言ってられませんが、
今日は 外に一歩も出る予定無し、
そんな日は 素直に心の声に従ってもイイかなぁ と 思うのが私です。


surface-455124_640


今朝は まさに そんな日で、雨だし 曇りで お部屋は暗いしで、
気圧のせいか 軽い偏頭痛があったのですよ。

お肌も 今日は ・・・休みたがってる(そんな気がする) 
軽いスキンケアで済ませて欲しがってる
そんな感じがしました。

今日は、日焼け止めはパスしちゃおう。

雨曇りの日でも 紫外線は 降り注いでいるのよ 🌦

家の中に居ても 窓から 紫外線は侵入してくるの 🌞

そんな声が聞こえてきそうです。(どこから?)

美容に真面目な人は 抜かりなく 365日 紫外線対策してると思うのですが、

外に出ず、雨曇りで 部屋の中まで 灯りを点けないと暗い そんなお天気の日は、

私は 日焼け止めを お休みすることが 多いです。
(クリニック施術後は 色素沈着防止のため 必ず 塗ってますが)

ただ、そんな日(日焼け止めをパス)のスキンケアは 、
紫外線のダメージを軽減させるために 気休めかもしれませんが
ビタミンCコスメをお肌に入れておきます。

【公式】 ドクターシーラボ 化粧水 VC100エッセンスローションEX 150mL ローション リニューアル スキンケア ビタミンc コラーゲン エイジングケア 化粧品 基礎化粧品 ヒアルロン酸 セラミド コエンザイムQ10 aha 女性 プレゼント コスメ ギフト
[NATURE REPUBLIC 公式]ビタペアC シミケアセラムリミテッドセット[本品45ML+45ML] ビタC美容液 パック チェジュ島グリーンレモンビタミンC配合 シカ成分配合 新作・新商品 ギフト 韓国コスメ NCT127


日焼け止めを塗らないなんて、オススメ出来ませんが、
そんな時も たまに あります、 という 誰のためにもならない お話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ