動画で キッチン道具のオススメされていて これは  と 思い、購入を決めました。

茹で卵を作るのって 単純作業のようで 意外と手間ありきで、うまくいかない時も あったり。

お好みの茹で卵が 確実に作れるなら 便利よね、、、と思ったのです。


【推奨品】コイズミ KES0401 エッグスチーマープラス コイズミ シルバー
コイズミ KES0401 エッグスチーマープラス コイズミ シルバー

茹で卵・半熟 or 固茹で、温泉卵が 楽に作れてしまう器具なんですが・・・
ちょっと コツが必要そうです。コツと言うより 慣れかな。

と言いますのは、6個の卵を設置できるのですが、
設置場所によって 熱の入りに違いがあって、
半熟卵のはずが1〜2個だけ 生卵により近いのが出来たりします。


出来上がりブザーが鳴って すぐに 卵を取り出す手順ですが、
熱の入りが微妙な場所の卵だけ 数十秒 設置したまま放置しておくと 
予熱で いい塩梅に仕上がりそうな、、、 

しかし そうすると 茹で卵自動製造機としての機能が半減する気がします。

そもそも コツやワザを必要としなくても 安定的に望んだ状態に仕上がることを求めて エッグスチーマーなるものを入手したのですから・・・。



boiled-egg-1129698_640



必要最小限のモノで暮らすことを 心がける者として
新しい何かを購入する際に、使用頻度は? 生活貢献度は? 本当に必要なのか? 
などなど  いくつもの購入判断チェックするわけです。

意識して摂らないと不足しがちなタンパク質を 手軽に摂取するのに
茹で卵や温泉卵は 良きです。

少なく見積もっても 週1回で 月に4回以上は エッグスチーマーを使用しますし、
コンセントのある場所で作れることから キッチンとリビングが廊下を隔て離れてる住居構造として
リビングで他のことをしながら 茹で卵が作れるのは 楽ちんです。

まぁ、総合的に判断すると 便利なことに異論は無いし、買って良しとしときます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ