子供の頃から肌が弱く、幼少期から アラフィフの今に至るまで
周期的に 何らかの肌トラブルに 見舞われてきた私です。

なんやかんやと 定期的に皮膚科にお世話になってます。

今回は、以前から 処置してもらおうと考えていた 目元のイボを 診てもらいに
美容皮膚科に行ってきました。

右目の下まぶたというか 目のキワに ポツンポツンと3個のイボがありました。

出来始めの頃は 1個だったのですが、気がつけば 3個に。

目のキワ すれすれの場所なので、何らかの施術を受けることに躊躇し、放って置いてたのですが、
コロナ禍のマスク生活で、マスクを装着すると 目元のイボが ノーマスク時よりも目立って 気になってきたので、
まずは診察してもらおうと 思い立ち、クリニックに予約を入れて 本日 出掛けてきました。

今日は診察だけで、次回 施術になるのかなぁ・・・なんて 勝手に予測してたのですが、
診察時間 トータル5分くらい? ひと目で パパッと 診断、
「さっ、処置しましょう」 と 2個はハサミでカット、1個は レーザーで焼かれ、
最後に軟膏を塗ってもらい 施術にかかった時間は 3分くらいでした。

女医さんでしたが 手慣れたものでした。

保険内治療で診察治療費は 2090円、軟膏が 620円だったので 計 2710円也。

何だか 拍子抜けするぐらい スピーディーで 病院代も想像より安く
こんな簡単な治療だったら、もっと早くに来院しとけば良かったのね。。。

皮膚科でも歯科でも何科でも・・・気になるところは 早い段階で診てもらいましょう、ですよね。

治療跡は 今はポチッと赤くなってますが 明日にでも目立たなくなるでしょう。

キレイに完治してくれるとイイな。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ