早いもので もう4月ですねぇ。

冬の間は 複雑骨折した右手首に・・・労も 時間も 気持ちも 費やした日々で、
あっという間に 春になった気がします。

春って 良い季節ですよね。 明るくて 暖かくて 暑すぎなくて 心地よい。



crocus-7079550_640



さて 本題の【原点回帰かな?】とは、お洗濯洗剤のことです。

うちの洗濯機は ドラム式洗濯乾燥機です。
ドラム式利用のご家庭では 液体洗剤を主に使用してると思われます。
あ、今どきでしたら ドラム式じゃなくても 液体洗剤が主流なのかなぁ。

我が家でも 液体洗剤を利用し、それに 酸素系漂白剤(⇓)を組合せたりしてました。

ワイドハイター EXパワー 漂白剤 本体(600ml*2コセット)【ワイドハイター】
ワイドハイター EXパワー 漂白剤 本体(600ml*2コセット)【ワイドハイター】


ワイドハイター 漂白剤 PRO 強力分解パウダー 詰め替え(450g*3袋セット)【ワイドハイター】[漂白剤 除菌 消臭 つめかえ 詰替 粉末 まとめ買い]
ワイドハイター 漂白剤 PRO 強力分解パウダー 詰め替え(450g*3袋セット)【ワイド


洗剤、漂白剤、それに柔軟剤と・・どれかが 残量少なくなると 補充購入し、
ある程度 まとめ買いしていても、短いスパンで 何らかの お洗濯用品を購入してる気がしてました。

使用してる種類が多いと そうなりがちですよね。

そもそも 洗剤だけで 何種も要るかなぁ。 
でも、夫婦の衣類の他に 会社の台所布巾やタオルもあるし、除菌漂白したいし。。。
あと 春からは 庭作業の衣類もあるから 草や土汚れを しっかり落とせる洗浄力が欲しい。

昔ながらの粉洗剤って どうだろう? と 何十年か振りに 買って使ってみました。
粉洗剤は 値段も優しい。

花王ニュービーズ 大 800g
花王ニュービーズ 大 800g


なぜもっと早く、粉洗剤に気が付かなかったのだろう・・と思っています。

やっぱり 汚れ落ちは良いし、消臭効果も高いし、コスパも良いし。

ワイドハイター要らず。

ドラム式でも 粉洗剤専用投入口に入れると 溶け残りの不安も無さそう。

粉洗剤イイ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ