季節問わず 1年中 塗布するように心掛けてますが、春先の明るい日差しが降り注いでくると
【UVケア 本番だわ】という気持ちになってきます。


sunbeams-1904485_640


UV商品も 3月から どんどん新商品が お目見えで、
今年は 何を買ってみようか などと チェックしています。

スキンケア用品で 一番 購入個数が多いのが 私の場合 日焼け止めクリームです。

今現在 使用してる日焼け止めクリームが こちらです。


【日本限定リニューアル!ポイント5倍】[ダルバ公式] ウォータフル トーンアップ サンクリーム 50ml 日焼け止め エイジングケア UVカット 化粧下地
ダルバ ウォータフル トーンアップ サンクリーム 50ml 

商品情報をざっくり言いますと 
ヴィーガン認証コスメ、
日焼け止め吸収剤 × 日焼け止め散乱剤配合で 塗り心地が良く 低刺激、
自然なトーンアップ、SPF50 PA++++ 


私が実際に使用してみての感想は、保湿力に優れてながら ベタつきが無く、
日焼け止め特有の皮膜感やキシキシ、モロモロ発生もありません。

トーンアップ効果は、トーンアップと言うよりは 少しだけ 肌色補正されるかな という感じです。
ただ 私の肌色との相性のせいか?少し暗い仕上がりです。

日常使いするには 取り敢えず問題無いので 普段用にして 使い切ろうと思ってます。
2本セットで購入してるので 使い切るのに 日数がかかりそうです。
リピートの予定はナシです。


U・Vlockベースクリーム

サンソリット U・Vlockベースクリーム

こちらは 美容皮膚科に行った時 クリニック販売されていて
同メーカーのピーリングソープとともに 購入しました。

以前 観たYouTubeで 女医さんが オススメしていたのを 覚えていたんですね。
日焼け止めは 日々消費しますし、クリニック専売コスメは 一定の信頼もあり、
迷いなく 購入決定しました。

使用してみて、
サッパリしたテクスチャのクリームで 肌表面もサラッと仕上がります。
私は 時間の経過で 目の周りに乾きを感じました。

ウオータープルーフなのに 塗り重ねても重くならないので 真夏向けの日焼け止めとして良さそうです。

使い切ってから リピートは・・・たぶんナシかな。
悪くないですが、リピートの決定打がありません。

4月〜5月は 上記の日焼け止めで UVケアしていきます。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ