よっコラム☆七転び八起き

よっこらしょっと腰が重く 楽ちんを愛する田舎暮らしの50代主婦です。 結婚を機に都会から田舎生活に。 50代ですが晩婚なのでベテラン主婦には程遠く、 試行錯誤を繰り返しながら 自分らしい暮らしスタイルを模索中です。 美容健康装い、食や家事、家族関係など 日々のつれづれを 思うままに綴っています。

美容

何度目かのメイクの転換期なので、買い過ぎも良しとします。

今季は スキンケア用品も メイク用品も 買い過ぎてる¥ 自覚が あります。

ミニマリスト志望の私ですが、欲しい 買いたい 【欲望】に 歯止めが かからないのです。

しかし今は 出費可能な範囲なら 
そういった散財も 良しとしています。

前の記事でも記したように、
毎年 秋からは スキンケアを 真面目に やり始めるのですが、ケアだけでは無く 今年は メイクにも かなり気持ちが向いています。


glass-3081015_640


自分の中で、アラフォー時代までのメイクに 違和感を 感じていたのが 大きな理由かなと思います。
オトナ女子の人生 何度目かの メイクの転換期なのでしょうか。

それから、田舎主婦になってから フルメイクする機会が 激減したのも あり、
メイクへの 興味関心、研究が 少々・・いや かなり、遠い昔に
 置き忘れてきた感が あります。

その空白の期間に メイク業界周辺も 新しい商品や流行、手法が出てきて、どんどん変化していたようです 

変化の激しい時代ですが、急激に 進化・変化していたのは、ITの世界だけじゃなかったのですね。
・・・ もしかすると SNSの発達と メイク業界の進化は 連動してるのかもしれません。

流行に敏感な若者や インフルエンサーが 良い商品を SNSで 口コミ拡散するのは、
メーカー側からすると、下手に宣伝広告費をかけた商品プロデュースよりも、効果的で得策とも言えるでしょう。

※ 韓国コスメは そのイイ例のようです。 
SNSが 宣伝媒体になってるので、広告費が削減できる分、商品力が高いコスメを リーズナブルな価格で 販売できるのだとか・・・



事実 私も、美容系のYouTubeを観て 購買意欲が 刺激されまくっています。(笑)


静止画よりも動画の方が コスメのテクスチャーや使用感、色味など 判り易いのです。

lavender-products-616444_640

昨日 私は、色物コスメを求めて、珍しく独りでバスに乗り 市街地まで出かけ モールのPLAZAでお買い物してきました。

目的は、目元用のコンシーラー、ブラウン マスカラ、ブラウン アイライナー、ティントリップ、チークです。

他にも購入したので、お会計の時 ちょっと ビビりました。
想像していた予算を はるかに上回ってしまいました。

コンシーラーに関しては、今はまだ ジプシー中と割り切ってますので、そのうち また別のを買うことに なるかもしれません。
次は デパコスにしようと思ってます。

マスカラは、昔から断トツ クリニークのラッシュパワー マスカラが 大のお気に入りなんですが、店頭では 現在 ブラックしか 売ってなく、 
やはり ブラウンカラーが どうしても欲しいということで。。。

アイライナーは リキッドタイプも ペンシルタイプも 以前に購入済みでしたが、
ペンシルが 鉛筆型で 削って使うのも面倒、芯が固めだったということで、
繰り出し式、極細の柔らかい芯が欲しくて 探してきました。

リップもチークも 手持ちのが コーラル系で、今回は もう少し 赤味がかった ピンク寄りを探してきました。


持ち物は 必要最小限を 目指していますが、
チークとリップ のカラーは、3パターンくらいは 所持すべしと 考え直して、購入することにします。


それから アラフィフ世代は、輪郭や目元 口元のラインに ユルミが出てきてますから、
それらを 緩和させるべく メイク用品、メイク テクが 不可欠です。

あと 今まで 使用してなかった ハイライトも 探したかったのですが、
PLAZA内を あれこれ 見てると 時間は アッという間で、帰りのバス時刻 ギリギリだったので、今回は 見送りました。

来月に 都会へ出向く予定なので、デパコスも見て回ったりしてこようと考えてます。

先月から スキンケア用品も買い込んでますし、メイク用品も増えて マイデスクの収納が 混雑しています。

去年は 大掛かりな断捨離を実行して、スッキリとしていたのに・・・。

しかしながら、メイク用品は 消耗品でもあり、流行もあり、自分の変化もありで、
自分に合った コレッ!を 見つけるまでは、
多少 
種類が増えることは あって然りと 割り切ることにしました。

一定スパンで 全て見直しというのも、女性ならば 必要、 装いだけじゃなく、メイクも その時の年代や 時流に沿うべき そう 自分に言い聞かせて。。

今の年齢に見合った キレイでいなくちゃ。 → スローガンにしようかな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 



CNPアンプル 評判通り良かったです。

本格的に 空気が乾燥する季節になりましたね。

春夏秋冬の季節による気分の違いなのか 私の行動傾向は、毎年 秋口から スキンケアに 真面目になります。

アラフィフなれば 自己治癒能力が落ちてくる年齢ですので、本来なら通年 真面目に ケアすべき なんですが、
夏場の 何をどうしても汗ばむ季節は、肌に 何かをのせるのが  苦手で、ほぼ毎日 洗いっぱなしでした。
自分の肌に その償いをするかのごとく、秋からは せっせと お手入れし始めるのかもしれません。

今季は、初めての基礎コスメ商品を いくつか購入し、使い始めています。





黄色のアンプルは SNSなどでも有名なので 何かで見たことある方も 多いのではないでしょうか。

韓国コスメ CNPのアンプルです。

ちなみに アンプルとは 美容液のことですが、
いわゆる 美容液の立ち位置で、エッセンスとか セラムとか アンプルとか ありますよね。

何か 違いがあるのかなぁ? と思って 調べたところ、
簡単に言ってしまうと 美容成分の濃度の違いだそうです。

エッセンス < セラム < アンプル 

 
で、CNPのアンプルの黄色とピンクを使用してみた感想ですが、 
どちらも 私には 良いです。
 

トロリとした液体ですが、すぐに肌に吸収されて その後は ベタベタしないです。
保湿、肌のハリに 効果を感じました。 私は 敏感肌ですが、今のところは  CNPアンプルで 刺激もトラブルも無く 使えています。

CNPは、美容皮膚科がプロデュースした ドクターズ コスメで
無着色 アルコールフリー パラベンフリー ミネラルオイルフリー 無香料です。

有名な黄色のアンプルから、グリーン、透明、ピンク、レッドと 種類が あります。

効果おすすめの方価格
(公式サイト参照)
プロポリスアンプル保湿とツヤ
バリア機能をアップし、お肌の保湿とツヤ
プロポリス抽出液で抗酸化効果
ツヤのないカサカサ肌
ストレスで疲れた肌
15ml
2100円
グリーンプロポリスアンチ-オキシダントフラボノイド配合でハリと弾力
ナイアシンアミドが美白とシワへアプローチ
肌に弾力が欲しい方
アンチエイジング効果も欲しい方
15ml
2360円
ミュチェナーアンプル敏感な肌のための美容液
保湿と鎮静効果
肌のバリア機能をサポートし外部ストレスからお肌を守る
肌が敏感になりやすい方
バリア機能が弱くなりがちな方
ストレスで肌荒れを感じている方
15ml
2360円
ビタBエナジーアンプル7つのビタミンで肌をしっかり活性して、肌色をが明るく肌に活力が欲しい方
美白したい方
お疲れ肌の方
さらっとした感触が好きな方
15ml
2623円
レッドプロポリスアンプル抗酸化効果の高いレッドプロポリス配合
ロイヤルペプチド配合で肌にハリと弾力

高密度ヒアルロン酸でしっとり
しっかりアンチエイジングケアをしたい方
美白や高保湿も望む方
15ml
2997円


私は  黄色とピンクの使用経験ですが、
比較すると 黄色の方が トロミがあり、ピンクの方が さっぱりしていて、
朝洗顔後は ピンク、夜洗顔後は 黄色と 使い分けしています。

※ プロポリスに アレルギーがある人は 使えません

私の肌質は 吹き出物が出やすい インナードライ肌で、
油性の乳液やクリームは 苦手なものが多く、化粧水の後の保湿は なるべく 美容液で 完了したいので、
セラムやアンプルで 保湿力が高く 良いのを 探したいと思っていました。
CNPアンプルを 購入して良かったです。

メディヒールのシート マスクでも 思いましたが、韓国コスメ・・ 良いのが 多そうです。
他メーカーでも 美容液の品揃えが多く、興味を引かれています。

natural-cosmetics-3397277_640

保湿、鎮静、美白、エイジングケアと、肌状態や気分で アンプルを揃えても良さそう と 考えています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ぜひとも お薦めしたい ヘアブラシ

ヘアケアにマメな女性は たぶん ご存じとは 思うのですが、まだ 知らない女性へ 

私が 是非とも お薦めしたい ヘアブラシは、

乾いた髪には もちろん、濡れ髪にも、頭皮にも 使い勝手が良く、そして 水洗いが気楽に出来る 万能なヘアブラシです。



こちらの Wetブラシです。

ヘアブラシって、ブラシのピンを 頭皮に当てるので、定期的に水洗いしたくないですか?

Wetブラシの独特な形状は、ブラシを水洗いしても 乾燥が早く、
タオルドライ後の髪を Wetブラシで梳きながらドライヤーをかけると、風の通りが良いので 髪が早く乾きます。
よく考えられた形状ですよね。
 
それと、
このブラシは、横から見ると 頭の形に沿うようにな形になっているので、頭皮の心地が とても良いのです。

乾いた髪でも 濡れ髪でも、スルスルと ブラシが通り、髪の もつれを ほぐします。

価格も 求めやすい値段ですし、ホントに万能なブラシです。

 お薦めです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ
楽天市場