自宅で、一日に何杯のcoffeeを飲みますか?

私の場合、ちょっと中毒がかっているのだと思いますが、
朝の目覚めから始まって大体5杯は一日に飲んでいます。
朝と昼に2杯づつ、夜に1杯という感じです。

街に出かけると、coffeeの飲める場所2件は入ります。
自分でも贅沢と思いますが、欠かせない。
田舎生活してるので、市街地まで出ることが少ないですから、出掛けた時は それで良しとしています。
スタバとかターリーズなどよりも、断然 昔ながらの喫茶店が好きです。
今は分煙とかの関係なんでしょうか?大手に押されて個人経営が難しい?
喫茶店が少なくなりましたので、慣れない土地に出かけると探すのに一苦労します。
銀座の喫茶店の珈琲は高かった(笑)。

coffee-1239392_1280

自宅では、コーヒーメーカーでレギュラー珈琲を飲んでいます。
コーヒー豆を頂くこともあるので、その時はミルで引いて飲んでますが、
女性が引くには結構 腕がくたびれますよね。

夫も1日2杯は飲むので、結構な量を消費しますからレギュラー珈琲が楽です。
予算の関係があるのと、コーヒー通ではないので、お高いコーヒーは買ってません。スーパーで売ってるようなものです。

こちらを楽天から購入しています。
   ↓

キーコーヒー 缶 スペシャルブレンド 340g (粉) x 6缶
キーコーヒー 缶 スペシャルブレンド 340g (粉) x 6缶

1缶700円前後ですから価格と味のバランスは悪くないと思って飲んでいます。
6缶でも2ヶ月もつかどうかです。

去年の前期頃までは、1缶600円以下の6缶で3200円で購入できていたのが、値上がりして4200円になったのを機に、
キーコーヒーの他にも、もっと安価なレギュラー珈琲を買っては試しているのですが、コレというのに出会ってません。

なんだか最近では、以前から飲んでいたキーコーヒーも、口に合わない感じがするのは、
味覚が変わってきてるのか、もっと美味しい珈琲を舌が望んでいるのか・・・。

夫は、酸味がほどほどにあった方が好きらしく、キーコーヒーが程よいとのこと。
私は、コクがあって後味が甘いのが好きかな。

で、手軽で手に入りやすいレギュラー珈琲が良し。

調べてみると、今更ながらですが、珈琲って高くて贅沢なものなんですよね。
嗜好品だけあって。

消費量を考えると、そんな贅沢は出来ないので、しばらくは楽天セールの時期を狙って、
色々試していきたいと考えてます。

1ヶ月に自宅でのコーヒー代金をどこまで出せるか悩ましいところです。
そう、そこ・・・予算があるから難しい