よっコラム☆七転び八起き

よっこらしょっと腰が重いチョットなまくらの子供がいない極楽トンボ主婦です。 晩婚で結婚を機に都会から田舎生活に。アラウンド50のほぼ専業主婦してます。 食や美容健康と装い、マネー、同居生活のことを思いつくままに。

ブログ

ブログを開始して8ヶ月が経過しました

ブログの投稿に関して、特に自分で決めごとを作らずに、本当に気の向くままに 記事を作成し更新しています。

その時に考えてることを そのまま記事にすることが多いので、
愚痴は良くないな、と思いながらも、
文字にして書き残しておきたい、アウトプットすることで自分の気持ちの整理、
そんな気持ちがあり、記している次第です。

ブログを開始して先月あたり、そう7ヶ月経ったあたりから、読んで下さる記事数が増えたのかな。
という潮目と言える程 たいそうなことでは無くても(他の書き手の方と比べて)
私にとっては 感触があった気がいたします。

今だに SNSとの紐付けとか出来ず、記事のレイアウトやバナーの設置方法も お恥ずかしながら あやふや なんですが、
それでも ホンの僅かなアクセスから始まって、少しずつ読んで下さる方が増えてきてるのかな~と。

誰かを楽しませたり、お役にたてるような人間でも無いし、ブログでも無いです。
日々の徒然のような私の記事を読んでいただけることは、少数でも嬉しく思います。

前に、1通ですが、コメントを頂いた時には、自分の目を疑いました。
え!えーーーって声が出てしまいました。
有難うございます。

時折 冷静な自分がいて、私はどなたに向けて 発信してるのだろう。
と考えることもあります。
読んで下さる方のターゲットを絞る、というのは私には無いのですよね。
その記事の内容によって、思い当たる方が読んでくれたらイイな、と思ってます。

ホント、思いつくまま 気の向くままに書いております。

私自身の為に書いてるというのが正解なんだと。。。

何かで たどり着き、私の記事を読んで下さる方に、
お顔は見えませんが、感謝申し上げます。

自分の過去の記事って恥ずかしいです

今日は、よそ様のブログ サーフィンせずに、自分の過去記事を読み直しなどしてました。

たまに月末などに過去記事を気分でピックアップして、2,3記事リライトすることもあるのですが、
じっくり何記事も連読したことは、なかったかもしれません。

後で読み直すと、恥ずかしいのヒトコトです。
文章が下手っぴで、手直ししようにも・・・消してしまったのが数記事あります。

去年の8月末ころにブログを開始して まだ1年経ってませんが、
けっこうな記事数を更新してきてたので、リライトするのも大変です。

これからは少しづつ、手直ししていこうと考えてます。

人様に伝わる文章って、難しいですね。
いつも読んでる よそ様の記事は、すんなりと読むことができて、
改めて未熟な自分を思い知らされました。

ちょっとずつ、頑張ろ。

ブログ開始から210日→7ヶ月経過してました

今、知りました。ブログ開始から半年を超えていたのです(7ヶ月経過)。

基本 毎日更新するようにしてますが(更新の時間はマチマチになってますが)、
出掛けている日や家業の仕事が入ってる日は、更新できない日もあります。

予約投稿したり、外出先で暇な時間にスマホで記事を作成すると良いのかもしれないですが、スマホで記事作成が、どうも苦手です。
タッチパネル、文字の小ささも、どーも馴染めない。

半年以上もほぼ毎日 記事作成していて、今だに分らないことや、不明なことあります。
そこに時間を当てると、記事の作成する余裕がなくなるので、ほったらかしています。

そんな私のブログをお目通しして下さってる方 m(_ _)m

たぶん、大きなことは言えませんが、ブログで日々の想いを綴ることは、
わたしのライフワークになっていると思います。

この先も、ずっと継続していきたいと考えています。

カテゴリ
楽天市場
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ