よっコラム☆七転び八起き

よっこらしょっと腰が重く 楽ちんを愛する田舎暮らしの50代主婦です。 結婚を機に都会から田舎生活に。 50代ですが晩婚なのでベテラン主婦には程遠く、 試行錯誤を繰り返しながら 自分らしい暮らしスタイルを模索中です。 美容健康装い、食や家事、家族関係など 日々のつれづれを 思うままに綴っています。

オット

案の定 それ言ったか

明日の退院のことで
病室から夫に電話連絡を入れました。

そうそう、病室ですが、個室ではなく大部屋でして、
しかし その大部屋には 私一人ですから 実質 個室みたいな感じです。

ここの病院は、
私が入院する1ヶ月程前 コロナ感染によるクラスターとなってしまったそうで、
それからは色々と規制が厳しくなって、患者の人数制限してるそうです。

それでか 分かりませんが、大部屋に一人か二人 という人数構成が多いように見えます。

私はずっと一人部屋で、他人様と同室は 辛いタイプなので助かりました。

入院した初日に 個室を希望したのですが、
コロナ禍の期間は 個室の希望を受け付けて無いとのことでした。


fracture-2831365_640


話を夫との電話に戻します。

怪我や病気って、自分が なってみないと 分からないことが多いです。
特に うちの夫のように ボンヤリした人間は 気付かない、気が利かないしで。

今後の食事のことなんだけど と切り出し、
可能なことが限られるので 不自由させてしまうし、協力も必要とする  おそらく3ヶ月くらいは

こう伝えると、

「エーー3ヶ月も?! じゃあ たまには 下(一階) で食事しようよ」 と夫が。

はぁ? なんで?? どうにかしたら 自分達でどうにもなることを わざわざ一階の義理親に頼るなんて・・・嫌だ  それでなくとも恩着せがましいのに、
てか、嫁の怪我で 嫁のサポートだなんて、微塵も考えてないと思うけど。
仮に ちょっとした ささやかなサポートがあったとして、今後の介護問題とか 思うつぼにされるとこまで 想像ついてしまう。

それは避けたいと何気に伝えると、何をどう解釈したのか

「じゃあ 俺だけでも たまに一階で食事させてもらうかな」  ですと。

ちょいと どう思います?

私は 分かってながらも情けない気分になりました。

案の定 言いそうと分かっててもね。

ホント 嫌いだわ。

これが 親元で過保護に育てられた 息子の成れの果てです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

やっだ~、勘違い (-_-) 帰ってくるわ・・・

ただ今 9日 夜の10時前。 お風呂上がりの私です。

今から たぶん 1時間以内に 夫が 帰宅します。

明日の帰宅だと、勝手に思い込んでいたわ。。。

夫は、遠方へ 恩師の弔問へと 昨日から出かけてたのですが、そっか 弔問だものね。
1泊で 帰ってくるわな。。。

やっだぁ。たった1泊だけか。。

それに・・・ここは 私の家では無く、夫の家だものね。

てか、家の表玄関には、
夫の父親と母親の名前から 1文字づつ組み合わせて ◯◯庵 と 彫られた 飾り物が 目につく場所に 飾ってあるのよ。

例えば 正男と夢子だとしたならば・・・正夢庵 ってね。 笑

だから、厳密には 義両親の家ってことかな。 夫は その子供だから 夫の家でも あるけれど。

ま、それは それとして・・・

私は、亭主元気で留守が良い って 名言だと思います。

あ~~~~~  階段を上がってくる音が聞こえてきたわ。

帰ってきた。

私の穏やかな時間は 終わりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コロナ禍の・・主婦の負担を少しは理解しろってんだ

自営の我が家は コロナ禍により、夫の仕事は、ゼロでは無いですが 暇に なっています。

月に平均 7~10泊あった、地方出張も 中止になってるので、 尚更に 暇を持て余してる夫です。


たっぷり 時間があるんだからさ、

食後の食器を洗ったり、下手糞でも 1回や2回、料理を作ったり しても イイんじゃないのっ

そのように 考えるのが 私でございます。

ウイルス防御に、買い物も 購入品の扱いも お洗濯だって、いつもより神経を使い、
夫の仕事や出張が 激減したことで、家での食事が多くなったから、食費も 1.5倍以上に。

どれも これも、どこの ご家庭でも 同じコトですが、

うちの夫は、それらのコトについて・・・何にも気がついていない。。。

自粛したくても 仕事に出かけなくちゃ ならない立場の夫だったら、私は 夫の愚鈍さに 不平不満は 思わない。思えないだろう。

ふーーーーーっ、

少しは、理解しろ  大馬鹿野郎め


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




カテゴリ