よっコラム☆七転び八起き

よっこらしょっと腰が重く 楽ちんを愛する田舎暮らしの50代主婦です。 結婚を機に都会から田舎生活に。 50代ですが晩婚なのでベテラン主婦には程遠く、 試行錯誤を繰り返しながら 自分らしい暮らしスタイルを模索中です。 美容健康装い、食や家事、家族関係など 日々のつれづれを 思うままに綴っています。

オット

やっだ~、勘違い (-_-) 帰ってくるわ・・・

ただ今 9日 夜の10時前。 お風呂上がりの私です。

今から たぶん 1時間以内に 夫が 帰宅します。

明日の帰宅だと、勝手に思い込んでいたわ。。。

夫は、遠方へ 恩師の弔問へと 昨日から出かけてたのですが、そっか 弔問だものね。
1泊で 帰ってくるわな。。。

やっだぁ。たった1泊だけか。。

それに・・・ここは 私の家では無く、夫の家だものね。

てか、家の表玄関には、
夫の父親と母親の名前から 1文字づつ組み合わせて ◯◯庵 と 彫られた 飾り物が 目につく場所に 飾ってあるのよ。

例えば 正男と夢子だとしたならば・・・正夢庵 ってね。 笑

だから、厳密には 義両親の家ってことかな。 夫は その子供だから 夫の家でも あるけれど。

ま、それは それとして・・・

私は、亭主元気で留守が良い って 名言だと思います。

あ~~~~~  階段を上がってくる音が聞こえてきたわ。

帰ってきた。

私の穏やかな時間は 終わりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コロナ禍の・・主婦の負担を少しは理解しろってんだ

自営の我が家は コロナ禍により、夫の仕事は、ゼロでは無いですが 暇に なっています。

月に平均 7~10泊あった、地方出張も 中止になってるので、 尚更に 暇を持て余してる夫です。


たっぷり 時間があるんだからさ、

食後の食器を洗ったり、下手糞でも 1回や2回、料理を作ったり しても イイんじゃないのっ

そのように 考えるのが 私でございます。

ウイルス防御に、買い物も 購入品の扱いも お洗濯だって、いつもより神経を使い、
夫の仕事や出張が 激減したことで、家での食事が多くなったから、食費も 1.5倍以上に。

どれも これも、どこの ご家庭でも 同じコトですが、

うちの夫は、それらのコトについて・・・何にも気がついていない。。。

自粛したくても 仕事に出かけなくちゃ ならない立場の夫だったら、私は 夫の愚鈍さに 不平不満は 思わない。思えないだろう。

ふーーーーーっ、

少しは、理解しろ  大馬鹿野郎め


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




コロナ渦中に 本音と事実を吐露

前置きも 修飾もなく 単刀直入に・・・

世の奥さん達は、結婚してから、何度  離婚したいと 考えたことが あるのだろうか?

1度だって無い そんな奥さんも いるのかな?

そんな 1度や2度は あるものよって感じかしら?

冗談抜きで もう 結婚生活やってられない は、案外 そこまでは 無いのかな。

私は、今現在 そう考えてます。 そのことは、これまでの ブログの記事には してませんが・・・。

コロナ渦中、かなり 夫が苦痛です。 嫌いです。 軽蔑してます。 実は 仲も悪いです。

昨日は、朝から ムカつくことが あり、 まともに 口もきいてません。
今日は、早朝から 夫は ゴルフに 行ってます。 ので、顔を合わせてません。

今日のゴルフは、けっこう前から 日程が 決まってましたが、
緊急事態宣言を受け、中止になってなかったのが 驚きです。

夫いわく、
ど田舎のゴルフ場だから、ガラガラで、
友人2人との プレイは、人との接触は 無く、
全く 三密には 該当しない とのことです。

確かに そうかもしれません。
キャディさんも居ない だだっ広いだけの ド田舎の ゴルフコースです。

しかし 緊急事態宣言と 感染拡大により、良識ある人は 少しでも 拡大をくいとめようと、ジッと堪えてる時です。

・・・・・・・・・・。夫にも言いましたが、神経を疑います。

夫の仕事は 基本、年中無休体制です。
実際のところは、365日毎日 朝から晩まで 仕事、ということは ありませんが、
通常業務以外で 突発的に仕事が 入ることは 多々あります。

夫の楽しみ・趣味である ゴルフや バイクは、仕事の 合間をぬって 楽しむことが、夫には 長いこと習慣になってました。

ゴルフも バイクも、こちらは 降雪地域なので時期限定、 春から 秋までの 娯楽です。

motorcycle-3216183_640

通常であれば、仕事も 忙しい時期ですから、どうにか 仕事の合間時間を捻出して、少しでも 楽しもうと 毎年 躍起になっています。

ゴルフも ツーリングも 仲間と楽しむ要素が大きいと 思うのですが、

せっかく 誘ってもらっても 仕事で 断ったり、ヤッター 行ける!と 張り切って出かけても、

突発的に仕事が入り、プレイ途中や ツーリングの道半ばで、中断して 戻ってくることも シバシバです。

逆に、夫に時間が出来ても お仲間の皆さんは 仕事だったりもします。

行けること自体が 貴重なことなので、より一層 楽しみなのかも しれません。

今年は、雪解けも 気温の上昇も早くて、ゴルフや バイク好きには ワクワクする時期が いつもより早く 訪れました。

コロナ騒動で、夫の仕事もキャンセルや 中止となり、
今まで 経験したことのない暇な日々を 持て余してるのが、私から見ても 分かってました。

実は、4月に入ってから 夫は、3度程 パチンコにも 行ってます
それも 開店から 閉店まで・・・。 さすがに 今は 行ってませんが。

地元では まだ 感染者が出てませんし、近隣の町でも 感染者は 極僅かで・・・
全体的に自粛ムードは ありましたが、夫には 危機感は、なかった です。

私は、かなり深刻に受け止めてましたから、夫との 温度差には、違和感を感じていました。

何も 言わなかったのか?

そんなことは ありません。

かなり エゲツない表現でも 夫には 言っていました。 が・・・・・。

夫には、ここから 車で1時間 離れた 市街地に 娘が2人います。
同居してる 夫の両親は、80歳近いです。

そのへんのコトを強調した上で、
アナタの軽率さが、大事な人を 危険にさらす
そんな風に 言いました。 が・・・・・。

あと、私ごとですが、
私の実父は、がん治療で 定期的に通院しています。
基礎疾患も ありますし、当然 免疫力は 落ちています。

私の実家も、ここと同じく まだ感染は広まっていません。
しかし 父親が通院する病院は、実家から離れた 市街地ですし、病院は 大学病院です。

感染拡大とともに私が 恐れてることは、院内感染なんです。

病院のある市街地では、ボチボチと 感染者が出ています。
通院してる医大病院は 今のところ 院内感染は おきてません。

つい この前の 14日に 通院しています。
感染すると 潜伏期間があるので、現段階では 判断できなく、
仮に 感染していたとして、わかるのは 4月末でしょう。。。

かなり気を揉んでるのです。

そんな事情もあり、感染者が増えることの恐怖は 大きいのです。

今月4月に入ってから、
私は 夫に対して向ける視線は、憎き者に対する視線になってます。
それか 侮蔑する表情。

夫の軽率な行動で、私が感染したなら・・・私は 生き残る気 満々ですが、
体調が戻ったら 離婚することになるでしょう。

夫や 夫の家族? そんなのは 自業自得でしょう。 知りません。

もはや、大事とするのは 私と私の身内です。

あーーー言っちゃった。書いちゃった。

今夜の夕食は、私は バナナトーストです。
そろそろ 夫が 帰宅するかも ですが、夫の食事の用意は しないことを 昨夜から 伝えてます。

なんで、こんな時に 遊びに行ってる アナタの食事を 私が作らねば ならないの?
ご自分で 勝手に どうぞ・・・私は 作りませんから。

そう 言いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ
楽天市場