よっコラム☆七転び八起き

よっこらしょっと腰が重いチョットなまくらの子供がいない極楽トンボ主婦です。 晩婚で結婚を機に都会から田舎生活に。アラウンド50のほぼ専業主婦してます。 食や美容健康と装い、マネー、同居生活のことを思いつくままに。

オット

夫が走るのを見たことが無い

なんか変なタイトルですが、タイトルのまんまです。

私は、夫が走ってるのを見たことがありません。
小走りすら見たこと無いです。

遠くで電話が鳴ってたり、急いでる時は、普通の人間は 小走りすると思うのですが、夫の場合、普通に歩いてます。

電話や来客など急ぎの用件では?と思う時には、
夫の様子を見ていて、私のほうが焦ってしまいます。
しまいには、イライラして腹が立つこともありますが、
今は、だいぶ慣らされました。

いつも こんなんだから、性格は
良く言えばノンビリ、おっとり、
悪く言うと トロ臭く、愚鈍です。

ノンビリ、おっとりしてるけれど、他者に対して思いやりが深いタイプということでは無いです。
ただ、自分の親や子供達に対しては、優しい息子で優しい父親と言えるでしょう。
これは、夫の血族が そういうタイプだから、血統でしょう。

トロ臭く、愚鈍ですが、遊びに行く時は・・ゴルフ、ツーリングなど、用意は素早いです。
本能に従って行動するタイプなんでしょう。

基本 人のことを悪く言うことは無いですが、あまり人の話をよく聞いてもいません。

頑張るとか、無理をするとかは、私も出来るタイプでは無いので人のことを言えたものでは無いですが、
夫は、私を上回ると思う程、頑張れない人間で、無理が効かない人間です。
オトコなんだから、ちょっとは頑張れと、言いたくなることがあります。

もちろん ストレス耐性も低いです。
しかしながら、マイペースを死守するタイプなので、ストレスが原因でウツになることは無いタイプとも言えるでしょう。

夫53歳、私 もうすぐ50歳。
これから私達を取り巻く環境は、厳しいことになるのでしょうか。
世の中の良識あるアラフィフ夫婦は、色んなことを深く考え、行動してると思います。
あ~~~不安になってくる。

しかし人生は、ストレスを少なく、マイペースで生きていった方が良いのかもしれません。

ある意味 夫のことが羨ましくも思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ


ボケ夫・・・これだから ٩(๑`^´๑)۶

人には、それぞれキャパというものがあります。
いい加減 長く生きてきたら、仕事人として歴を重ねてきたならば・・・
自分の可能・不可能、許容範囲といった事が分ってきて当たり前だと思います。

仕事を請け負って・・・可能かどうか?
請け負い、仕事量を増やすことで、基本の業務がオロソカになりやしないか?
何を優先させるべきか?

うちの夫は、本日・・本日の仕事を・・・結果としてスッポカシてしまいました。
今日の予定から その仕事が、頭からスッポリ抜け落ちていたのです。
時間になっても来ないから、相手先から電話が入り、謝罪するしか無い状態。

なんとも情けない。

朝 起きて予定表を確認しなかったのか? それとも記入漏れか?

私は、夫のスケジュール(外部の仕事)を把握・管理してない妻ですので、その辺は判りませんが、
大型出張、中型出張、1泊で数時間の仕事と終えた昨日から、
やたらノンビリしていたのは見ていて分ってました。

昨日は、半日 ゴルフ
今日は、修理に出していたバイクを取りに行き、帰りはツーリングがてら帰宅するき満々でしたし・・・
遊ぶ計画ばかり先行していたということです。

虚弱体質の夫としては、ここ1ヶ月は、かなり密でハードなスケジュールだったので、
疲労もあるし、趣味の時間を持ちたい気持ちは分らないでも無いですが、自分が承諾して得た仕事です。
仕事量が、その月によって偏って密になるのは分っていたはず。

実は年に1~2回は、ポカするのです。
決まって、多忙期を通り抜けた後に・・・。

なので、私は夫の出張が続くと、こちらも落ち着かない気分になるのです。
体調を崩したり、ポカしたりするから。

自分のキャパを超えると分ってたなら、引き受けるんじゃねー。
自社の仕事に専念すれよ。

このボケー。

本人に言えないので、ここで言いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ





お土産 実物は・・・

帰ってきました。疲れてる様子ですが、明日は自社のイベントがあるので、
ノンビリなどしてられません。
お気の毒ですが、仕方無いことなので・・・前準備は しておいたし。
明日は私も早朝から忙しいです。

お土産頂きました。想像してた大きさよりも実物は・・・
長財布と2つ折り財布の中間くらいの大きさで、
使いやすそうなデザインだったので、良かったです。

ただ・・・シャルル・ド・ゴール空港の免税店のテナント?
私は行ったことがないので無知なのですが、直営店よりも商品の陳列や扱いが雑なんでしょうか?
革の状態から新品には違いないのでしょうが、
形が・・・商品を重ね置きしてたような・・・。

夫いわく・・・店員さんが手袋をはめて、うやうやしく商品を扱うような雰囲気ではなく、・・・・・取扱いが雑だと言ってました。

包装や箱、袋はピシッとしてるのですがね。

円とユーロの為替がお買い物には有利だったので、
先程 サイトで確認したところ、2万円くらい(たぶん)お得に買い物できたようです。

zoomOverlayImg
zoomOverlayImg
正面 全体背面 全体

小さい画像で見えにくいですが、このタイプです。

持つバッグの大きさによって、今 使用してる長財布と使い分けするか、
それとも 長財布は母親にあげてしまおうか・・・。

もう、夫まかせで、自分のものを買ってきてもらうのは、やめにしよう。
と言っても そんな機会も そうそう無いだろうけれど。
ドンピシャは、難しいです。

私は、自分のものは、自分が手にして選んだ方が良いタイプということです。
稼いでも無いのに、ビック マウスです。
スミマセン 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ
楽天市場
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ