よっコラム☆七転び八起き

よっこらしょっと腰が重く 楽ちんを愛する田舎暮らしの50代主婦です。 結婚を機に都会から田舎生活に。 50代ですが晩婚なのでベテラン主婦には程遠く、 試行錯誤を繰り返しながら 自分らしい暮らしスタイルを模索中です。 美容健康装い、食や家事、家族関係など 日々のつれづれを 思うままに綴っています。

報道

どうも好きになれないMCの女性 好みの問題だろうか?

ここところ YouTube ばかり観ています。
観始めた頃は 時事ネタ系を好んでいたのですが、最近は エンタメ系にも ハマっています。
意外や意外、面白いです。 

私は、読み物でも ドラマや映画でも コンテンツ全般に シリーズや種類によって
食わず嫌いが ありまして、
昔から 実は・・漫才やコントなど お笑い系のテレビ番組を まともに観たことが無いのです。
面白さが 理解できない というより、興味を持ったことが無いが 正しいかな。

大御所と呼ばれる 明石家さんまさん、北野武さんがメインの番組は たまに観るのですが、
それ以外は ほとんど 好んで観ることは無いです。

そんな私が、この年齢になって エンタメ系のユーチューブを観て楽しんでいますから、自分でも不思議な感じがします。

時事系を観て、エンタメ系を観て と、
小説を読んで、エッセイを読んで と、
集中してる合間に サラーっと 観れる(読める) コンテンツを 入れて 息抜きするのが 習慣です。

好んで よく見てる ネット上の時事ニュースが あるのですが、最近 そのニュースのMCの女性が 変わりました。
MCという呼び名が 正しいのかな? ん・・MCの補佐的な感じかなぁ。

パソコン

その最近 変わったMCの女性が、もう  何とも・・・好きになれないのです。
相槌の仕方、返答、笑い・・・が、とっても トンチンカンに 私には 感じられるのです。
好みの問題と言われれば、そう なんでしょうけれど、
メインゲストが 話をしてる時に ナゾの笑い声を発したり  (・・? 
しかも そこって 笑うトコなの?的な。 コメントも なんか 違う って思っちゃうし。

メインゲストの話が聞きたいのに、MC女性が なんか主張しようとする雰囲気が 透けて見えるのも (私には) 場違いに思いますし。

これって、視聴者から 苦情レベルじゃない? 
それとも 私だけが感じることなのか? そう思って、そのニュース動画を 夫に見せたのですよ。

ねぇ ねぇ、このMCの女性って、なんか 変じゃない? 

夫は、んーーー プロのMCじゃないんだから こんなもんじゃない~  とのことでした。

観る人によって 感じ方や 好みの違いが あるので、違和感を感じるのは 私だけなのかも しれないです。

私の勝手な思い込みで、このMCの女性は 1回こっきりで 次は無いだろう と考えていたのですよ。
なのに、
2回 3回と 続いてるものだから (2回3回も クオリティは 変化せず)
確かに 見た目は 可愛い寄りだから・・・見た目のウケがイイのかなと 思いつつも、
何でだろう? と思い 名前から ウイキペディアで調べてみました。暇人です。

すると、何やら 知的っぽい女性じゃないですか! っぽい って何だろ
宇宙に興味があり、宇宙飛行士になりたい とか、卒業大学は理学部物理学科で、 理系女子と聞くと一揆に知的度認識が増してしまう私
リケジョ タレント的な・・・
  
ここまで公表すると 誰か特定できる人もおられるかと。。。

これからも そのネット番組は観るけれど・・・MC 他の人に・・てか、MC要らないなぁ。
ディスってしまって 悪いけれど、
最近あった 私のイライラの話でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

久々に不快になる芸能ニュースだった

タレント、ミュージシャン、役者、芸人、芸術家という職種の人に、聖人であることを
私は さほど 望んでない ということは、前にも 記事で書いたことがあります。

芸事を売ることを 生業にしてる人達が
皆一様に 正しい人達だとしたなら (有り得ないけど)
それこそ 何の面白味も あったもんじゃない。

犯罪や詐欺は 職業問わず 罰せられるべきですが、
イロゴト に関しては、そういうこと アリだろうとさえ 思っています。

しかしながら、この度の芸人さんの いわゆる不貞行為は、
軽蔑に値する 不快で 気分が悪くなるニュースでした。

不貞行為に こう言うのは そもそも間違いなのかもしれませんが、
人の情けが・・・無さ過ぎる。 恋多き・・・というロマンスの欠片も無い。

昔の役者さんや 芸能人の 外での恋愛って、もっと 違ってたよな と。

魅力的な人に 恋愛する異性が いるのは 納得できてしまうような。。。

今回の報道は、気持ち悪っ と 嫌悪感しかない。

夫婦間の問題だけど、そんな男だったら 妻も愛人(?)も とっとと捨ててしまえば 良いのにって、思ったわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

悪気は 微塵もなく、むしろ良心なんだろうけどね・・・

ワイドショーでも ネットでも 話題に なってますが、

うちで踊ろう~♪ 安倍首相のTwitter 動画 

それを観た 国民は、

この国の首相は こんな時に 何考えてるのよ  という意見が多いようです。

わかります。

私は と言いますと・・・え!? と 思いました。 そして 正直、ちょっと 笑えました。

なんと、 わかってない・・わからない 御方なんだろう と。
わからない ご夫婦なんだろう と。

ここまで わかってないコトが 判ったので、笑えちゃうのです。


感染危機にも 懐事情にも 危機感を感じて ナーバスになってる国民の気持ちとは、
かなり ズレた感性の 持ち主なんだなーと。

ここで記されることは、全て私見ですが、

たぶん おそらく、いや 絶対にと考えるのですが

安倍首相も首相夫人も 悪気は無いのですよ。

ご自分が ご自宅で おくつろぎになる 動画をアップして、

今は 外出を我慢して ゆっくり のんびりと 自宅で過ごしましょう! と、

国民への アプローチ・寄り添い 目的の動画の おつもり だったのでしょう。。。

国民的人気の星野源さんの歌声と 首相のプライベート動画で、
どうか 癒やしを・・・の おつもり なんでしょう。。。

真剣に そうお考えになって やってるのですよ。

あの動画をアップする時点で、
バッシングや 反感、怒りの感情を 抱かれるなんて、
微塵も 考えること無くやっちゃた のです。

首相ご本人としては、鬱屈してる 国民のために やってるのですから。

私は、そう 解釈しました。

私は 決して、安倍首相 バンザーイ とか、昭恵夫人 バンザーイ とか、
思ってるワケじゃ 無いです。

なんで ワカラナイのかなーーーーー。と思いました。

あまりの わかって無さと ズレズレに ちょっとイラっと きましたが、
反感や怒りの感情は 無いです。

あの画像で、ワイングラスでも片手に 嗜んでらしたとしたら・・・
いよいよ 馬鹿じゃないか と さすがに思いますけど。。。


たぶん、コロナ対策の対応が迅速で、全国民に 現金を即座に振り込んでたなら、
あの動画も・・称賛されていたのかも しれません。

マリー・アントワネットも フランス革命で 飢餓に苦しむ国民へ

パンが無かったら お菓子を食べたら・・・って、
善意で 真剣に 言ってしまったのかな? どうだったのだろう?

ここまでの お立場の人じゃなくても、案外と身近に そんな人って いたりするものです。

そんなことを・・・そんな人を 思い出して、笑ってしまいました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ
楽天市場