よっコラム☆七転び八起き

よっこらしょっと腰が重く 楽ちんを愛する田舎暮らしの50代主婦です。 結婚を機に都会から田舎生活に。 50代ですが晩婚なのでベテラン主婦には程遠く、 試行錯誤を繰り返しながら 自分らしい暮らしスタイルを模索中です。 美容健康装い、食や家事、家族関係など 日々のつれづれを 思うままに綴っています。

ワタシ

自分の年齢をサバ読んでました!得してないけど得した気分!!

いつからだろう・・・少なくとも 今年に入ってからですが、私は 自分の年齢を1歳サバ読んでました。
たぶん、私と同い歳と認識していた芸能人か女優さんが 雑誌か何かで 52歳と本人が言ってたのでしょうね。

それで 私は52歳と、1歳多い年齢で 勝手に脳内変換されていたのだと思います。

今 52歳だから・・・今年(2021年現在)の秋には 53歳になるのかぁ。 
そう思い込んで、このブログの記事にも 現在52歳の私は・・・と たぶん記していたと思います。

正真正銘 1969年(昭和44年)の10月生まれ なんですよ。

なので 今月に 52歳になるのです。 てか、本日 52歳になりました。

昨夜・・深夜0時になった時、自分で自分に 53歳おめでとう とか 独り言を言ってたりして、お馬鹿です。

pink-wine-1964458_640



今朝 夫から 「おめでとう 52歳」と言われ、

えーーー、何言ってるの 私は今日で53歳ですよ、と答えると 夫も不安になり 

「俺より3歳下で、俺が今年55歳なんだから・・・あれ?俺が間違ってる?」

手帳の西暦と和暦からの年齢早見表を確認して・・・「やはり 52歳だよ」  となりました。

なんだか とっても 得した気分です。 そっか まだ 52歳か 

私は 子供のいない 52歳ですが、

お恥ずかしい話、最近になって ようやく、お若い人を見て 

もしかして 私の子供でも (いないけど) おかしくない 年齢なのか、と 認識するようになりました。

20代後半、30歳でもね・・・たぶん 彼ら彼女らの親御さんと 私って、同年代!
てな感じです。

ファッションとかメイクとか、こういうのが流行ってるのかぁ、私も 試してみようかな・・・

など、考えてはイケナイのかも。んーーーーー。

追記

うちの夫が シレッと こんなことを申しておりました。

「50歳過ぎると 自分の歳が 何歳か 判らなくなりがちだよなー」 ですと。

そんなものかもしれません。 はい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

rakukoは一体 何様なの? 自分の年齢を考えろって話。

タイトルの rakuko とは、私のことでありまする。 はい、マイ・ハンドルネームです。

いつも ブログ記事の主語が 【私】なので、
自分のネームでありながら rakuko 認識が薄れがちなのは 良くないなと、タイトルに ハンドルネームを 入れてみました。

sheep-2030807_640


で、・・・何様なの? の話ですが、

私は、(
結局 主語は【私】に戻る。。。) YouTubeや テレビ番組などで、人の語りや 対談などを 好んで視聴してるのですが、

ん~ この人って、 賢くて 頼もしい人であるのは 大いに認めるけれど、彼氏や夫にしたら・・・面倒くさそう とか、

この細かさと こだわりは 視聴者としては 面白いけれど、身内・・夫だったら 嫌だな~  などと、

 考えたり、口に出したりしちゃうんですよね。


・・・・・。ちょっと 待てよ。。。

そもそも そんな事、考えたり 思ったりすること自体・・・おこがましい って話なんですよ。

そんな スゴイ人や 有名人と 知り合うコトも 出会うことすら無いって話で、
てか、
もし 出会ったとしても、まかり間違って 知り合えたとしても、私の 彼氏や 夫になる可能性なんて 微塵も無いのに・・・。

極め付き・・・・・その人達って、30代よ。 私は 50歳

彼氏とか 夫とかで 考えるコト自体 オカシイでしょ。馬鹿じゃないの  年齢を考えろってコトですよ。

いったい 何様なのよ。自分で自分が  滑稽すぎる。


そんなコトって、アラフィフ女性の皆様 ありませんか?  ないか


いやぁ、昔の話なんですけど、

ドリフターズの加藤茶さんと 今の奥さんが 歳の差 結婚した時とか、堺正章さんの時も そうだったな・・・

会社の取引先の ご年配の男性が、まだまだ オトコは 夢を持っていられるねぇ~ などと言ってるのを 聞いた私は、

この人って、自分が一般人で 平均的な 中年男性だって自覚が無いのかしら?
なぜ 芸能人や俳優さんや お金持ちと ご自分を 同等に考えられるわけ と 思ってました。

更に ある話では、
同僚の独身女性 しかも 当時アラフォーが、 医師なんて性格悪そうだし 勤務医なんて お給料そんなに多くも無いから 結婚相手としては・・・と 馬鹿な事を 言うのがいまして、

まぁ、感覚的にズレてるというか、外見は 中の上くらいで 可愛いい 見た目の女性なんですが、
その場に居合わせた 私を含む 女性数人は そんなこと考えなくても、そもそも選ばれないから 大丈夫よ と 合唱した 笑い話が あります。


ほんと、客観的に判断するのは その人の自由だとしても、自分に置き換えるなんてね、馬鹿も たいがいにしろ です。

気をつけよう。 私も最近 それらに似た おこがましい傾向が あるような。。。

子供がいないせいか、20歳くらい年齢が下の男性なのに、彼氏や夫だったら・・・なんて 考えてる時があるのですよ。

せめて、自分の娘の(いないけど)彼氏や夫だったら・・・と 想定するのが マトモでしょって。

田舎で 高齢者ばかり見てるから、その反動なのかなぁ。 それにしても 何様よ って話でした。

お恥ずかしい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




私に娘がいたなら「 ◯◯しなさい 」って提言するけどな

暑くて  オヤツに ガリガリ君を ガリガリ食べています。
 
夏の氷菓子に ガリガリ君って 最適◎ じゃないかな と 私は 思っています。
ブログ書き始めが 16日の午後です  

甘すぎなくて 後味サッパリしてるし、割と どこにでも売っていて お値段が優しいし。
クリーム系より 氷系なんだよなぁ。暑い日は。

本音は カキ氷を 気軽に食べたいです。

しかし、テレビで見るような お洒落で 美味しそうな カキ氷専門店なんぞ この田舎近辺には ありゃしない。

ほうじ茶とか 白玉入りとか 美味しそう。。 いいなぁ 。。。

ちなみに 今 食べ終わったのは、

大人なガリガリ君ゴールデンパイン(棒)

パイン味が しっかり濃厚で 美味しかった (*^^*)

ガルガリ君シリーズは フルーツ系が好きで、見つけると 必ず買うけれど、
たまに・・・卵焼き味 なんてのを見かけると、買う人って いるのかなぁ? と思ってしまう。

嗜好は 人それぞれですが、アイスキャンディーに 卵焼き味は 求めないよなぁ 私はね。。

***** ***** ***** ***** *****

話は 本題に入りまして。

一つ前の記事だったかな? 久しぶりに 嫌悪感 満載の芸能ニュース・・そんな記事を書きました。

グルメ芸人さんと 美人タレントさんの ご夫婦の件です。

現段階の雰囲気ですと、
佐々木希さんは、離婚するような感じは 無さそうですよね。 今のところは ですが。

夫婦の問題は 外野が とやかく言う問題では無いと、私も そう考えます。

たとえ世間では どう評されようが、本人が良ければ それで良いし、ということです。

しかしながら・・・、

私が、全く自分とは関わりの無い人を 責めたり 評したりする立場には 無い のは、重々承知で 申しますと、

こんな男性と 家族として 今後も生活をともにするという選択など 有り得ない。


アラフィフの年齢になってからの私は、何かのニュースを知るたびに、
もし自分の子供が 彼や彼女だとしたら・・目線で、考える癖がついてしまったのですが、これが老いというやつ?

もし 私の娘が  佐々木希さんの立場だとしたなら
娘には 離婚することを提言するだろう と 考えるのです。

いくら 自分の子供でも、子供の家庭問題のことに 親が口出しし 親の考えを押し付けるのは ヨロシクナイけれど、
この問題に関しては、私が親だったら 絶対に 口出し してしまうでしょう。。。


いわゆる不倫が 浮気が 許せない というのでは 無いのです。(賛成は しませんが)

異性問題ウンヌンよりも、人としての人間性に 嫌悪してしまうのです。


あのような場所を そういった目的で使用する 倫理観の無さと 衛生観念。

それから、相手の女性の神経も 分りかねますが
(好きだった??? にしても、複数回も 誘いに応じる愚かさ 判断力の無さに対して)
渡部氏の 女性に対する モノ以下の蔑んだ扱いは、
人を見て(見下して) 相手によって  ゾンザイな扱いが 平気で出来る人間 は、欺瞞に満ちたゲス人間と 判断します。

世間に公表される前に 先手を打つかのごとく 活動自粛した行動も、
自己中心的な アザトさを感じて 卑怯な人間と判断しますし。


倫理観が欠落し 裏表が激しく 自己中で あざとく 欺瞞に満ちた人間を
人生のパートナーとしても 子供の親としても、 良いわけが無い。
そう私は 考えるのです。

そもそも 私が 娘の親だったら、
そういう男性を 伴侶として 受け入れてしまうような感性を 娘に持って欲しく無いでしょう。。。


もっとドライに考えると、
50近い年齢にして、こんな醜悪な件で 仕事を干された男性と、
10歳以上若く美しい女性が 結婚生活を続けていく メリットって あるかしら と考えます。

ただね・・・佐々木希さんが どういう方か 分らないので、何とも言えませんが、
似た者夫婦とか、夫婦 同じような人間性としたなら、伴侶として 成立するケースもアリかと。

んーーー、渡部氏って 病気なのかなぁ?
ところかまわず  ・・人が いつ来るか スリルを楽しむ 性癖とか? 
サッパリ理解できないけど・・。
しかし 病気だとしたなら・・・治療案件か・・・。

思うよりも 早く 仕事復帰したりするのかな。。。 この件に関しては 受け入れ難しだわ。
人の本質は そうそう変わらない 。

人って、人であるがゆえに
順調な時、舞い上がったり 高慢になったり 驕ったり 少なからず あるものだけど、
なんだかな・・・ゲスだし ダサすぎ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


カテゴリ